見出し画像

栃木・福島水族館めぐり(5月4日 なかがわ水遊園から郡山のホテルまで)

 さてなかがわ水遊園を後にして、西那須野塩原インター→須賀川インター→郡山のホテルと進みました。

高速に乗る前に見た水田の風景
蛇尾川
阿武隈パーキングエリアの奥の細道の碑
須賀川インターを降りたら…円谷英二の故郷であり円谷幸吉の故郷でもあるので

 ここで撮っておいた「奥の細道の碑」がある阿武隈パーキングエリアですが、標識を見た限りではかつて売店もあったようです。
 今では採算が合わないのか、自動販売機コーナーが売店の代わりになっており、長距離バスの休憩地点になっているためにバスが着くと結構お客さんが降りてきました。
 須賀川インターから郡山のホテルまでは一般道で行きましたが、ホテルの駐車場近くのうすい百貨店あたりは結構賑わっていました。
 泊まったのはこちらの「郡山ビューホテルアネックス」。
 親子4人で泊まるコトを考えて宿を探したら、なかなか立派なホテルになってしまいました(;´Д`)

郡山駅前「ビッグアイ」。今年の2月にここにあるスペースパークに行ってきました。
(球形になっているところにあります)
貨物列車の留置線。新潟では見ることのないEH500型「桃太郎」
ちなみに夕飯は新潟にはない「デニーズ」で特別セットを頼みました



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?