見出し画像

人生の黄金期きました~‼還暦ネエサンの呟き

 初めまして。
 私は今年60歳。
 そろそろ人生の終盤を意識して思う事があります。
 それは、家族と最後のお別れをする時に「人生後悔なし、ありがとう」と心から言えるよう、これからの日々を過ごしたいと強く思っているという事です。
 
 現在の私は、小説を書いたり、編み物を楽しんでいます。
 最近では、ハンドメイドショップも開設することが出来ました。
 これからも色々な事に挑戦していきたいと思っています。

 人生の黄金期は、60歳から75歳だそうです。
 仕事も子育てもローンもほぼ終わり、責任もあまりない、身体はまだ元気でいられる15年はまさに人生の黄金期。
 もう歳だからと諦めて過ごすなんてもったいない。
 私は欲張りに生きていこうと思っている。
 お別れのその日まで、好きなことをして、楽しく過ごしていきたいのです。
 出来れば笑いながら死にたい。
 
 ここでは、ハンドメイドショップを開設するまでの道のりや、ブラック企業で戦った9年間の歩み、第一子を出産時亡くし、絶望から立ち上がった過去・流産・不妊経験を得て、待望の子供を授かった話、現在進行形の介護などなど……。
 そして薬の副作用から激太りし、9か月で25キロ減量した話などもしていけたらと思っています。

 私と同じ体験で悩んでいる人がいたら伝えたい。
 大丈夫!きっと明日はくるよ!

 次回は50歳で、未経験の私が、とんでもないブラック企業に勤めて戦った体験記をご紹介したいと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?