見出し画像

広島旅行~1日目~

 2週間ほど前に1人で広島へ行った。初の1人旅、1人卒業旅行だ。どうして広島なのかというと、教科書で見た海に浮かぶ厳島神社の鳥居がすごくきれいで「生で見たい!」とずっと思っていたから。本当は高校の修学旅行で広島や大阪に3泊ほどする予定だったがコロナの影響で行けなかったり、高2の春休みに親に秘密で行ってしまおうと新幹線の時間まで調べていたが怒られるのが怖くてやめたりしたのでリベンジでもあった。

 東京駅で新幹線に乗り広島へ。いつもは深夜ラジオを聴くために夜更かしばかりしているが、さすがに前日は早くに寝たため新幹線の中で好きなラジオを聴くことを楽しみにしていた。水曜日出発だったので、ラジオ大阪の山添寛のサクラバシ919を新幹線で聴いていたのだが、トンネルに入る度にWi-Fiが切れるのですごくイライラした(笑)特に熱海、小田原辺り。


富士山撮るの田舎の人みたいで撮るの恥ずかしかった(笑)

 広島駅からJRに乗り換え呉駅へ。広島駅から呉駅への移動中電車の中から見える海がキラキラしててすごくきれいだった!呉には海軍カレーと海軍肉じゃがを食べるために行った。祝日の翌日で目的のお店がやっておらず、呉駅から大きなリュック2個持って結構な距離歩いた💦


田舎洋食いせ屋 海軍カレー


海軍肉じゃが 味噌(?)みたいな味がした。すごく濃厚で美味しかった!!

 呉駅に戻りてつのくじら館、大和ミュージアムの近くにある公園へ。快晴で目の前には海があってすごく気持ちよかった!

その後ホテルへ。Bar&Hotel Colorsという無人ホテルで各部屋が広島の名所や名物を色で表現しているらしい。人が少ない早朝に厳島神社の鳥居を見たかったので宮島にたぶん1番近いこのホテルに泊まった。1人で泊まるには贅沢すぎるくらい広かった!

私の部屋は厳島神社風

 この日やりたかったことは終えたけれど、まだ時間が早かったのでフェリーで宮島へ。厳島神社は絶対に早朝に見たかったのでただただ散歩しに行った。あと食べ歩き!


フェリーで宮島へ!


紅葉まんじゅうを揚げた揚げもみじ(クリーム)
SixTONESが広島公演の時ラジオで美味しいと言っていたがんす


千葉では見られない風景!

宮島で食べ歩きしたので結構お腹いっぱいだったけど、夕飯を食べにお食事処みやじまぐちへ。宮島の牡蠣大きくて本当に立派だった!居酒屋っぽくて1人で入るのドキドキしたけれど、全然平気だったしできたてですごく美味しかった!!

本当においしかった!!

夜ホテルに戻った後急に寂しくなって友達と電話したりおじいちゃんと電話したりした☎

最後まで読んでくださりありがとうございました。2日目以降は後日あげるので読んでくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?