見出し画像

エイプリルフールの思い出〜父のエピソード#1〜

父が亡くなってから13年になります。戦前生まれで、

『女は結婚して子供を生むのが幸せだ』

と本気で言っていました。なのである意味、私は親不孝娘なのかもしれません😅

ですがいわゆる昭和の頑固オヤジではなく、よく笑うし何より優しくお茶目なところもある可愛い父でした。

小学校低学年の頃、4/1に父がいきなり

『いつまで寝とるんやー。はよ学校行かにゃ!』

と、私とひとつ歳下の弟を起こしました。
『何言うとるん?春休みじゃんか!』

『今日は登校日で!』

飛び起きてランドセルに荷物をつめる私と弟(笑)
慌てて玄関を出ようとすると、私達の肩を叩き

『今日はエイプリルフールじゃー!』

うわー!やられた!!
楽しそうにクシャッと笑う父🤣
エイプリルフールになると、この出来事を思い出します。

昨今のフェイクニュースや、笑えない冗談はいかがなものかと思いますが。
こんな可愛いウソなら、エイプリルフールについてもいいかななんて思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?