見出し画像

初めてコロナになりました#2

医師が『症状治まったら、この日から活動していいよ』と言われた日がやって来たので、月曜日から仕事復帰しました。

自宅療養中は時間あるから、いろいろできるかなと思っていたのですが…。
熱はわりと早くに下がったものの、とにかく

咳がツラい!

体がだるい!

本を読んだり、放置していたスイッチのポケモンをクリアしようと思っていましたが、それさえもだるくずっとゴロゴロしてました。

使った薬は

  • メジコン(咳止め)

  • ロキソプロフェン(痛み止め)

  • レバミピド(ロキソプロフェンで胃が荒れないように)

  • ホクナリンテープ(気管支拡張剤)

幸いよく聞く味覚障害はなかったので、食べ物は食べられました。ほとんどお菓子でしたが😅
私の場合嗅覚障害が出て、

柔軟剤やアロマの香りも全くしませんでした。

ですが、これも数日でだんだん元に戻ってきました。
 本当にコロナって、症状がいろいろなんですね。
あとなぜか膝下に蕁麻疹が出て、これがめちゃくちゃ痒かったです😓

月曜日、職場に恐る恐る復帰。私が恐れていたのは…

誰かにうつしたんじゃないか

ということ。で、私の他に同時期に3人コロナになってました。
しかし、誰がいちばん先にかかっていたかは分からない。
『お互い大変だったねー』と言い合いました。

これが3年前だったら大変。行動履歴まで晒されてましたもんね。今考えたら、あれは異常でした。

という訳で日常に戻りましたが、まだ体の辛さはあります。
分かったことはマスクをしていようが消毒しようが、かかる時はかかってしまうということ💦
でも最低限、防げることは防ぎたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?