見出し画像

初作品完成です

みなさん初めまして。クリエイターのHALと申します.。
まだレザークラフト歴数カ月ですが、ハンドメイドならではの良いものを作っていきたいと思います。

iphone 12 手帳型ケース作成開始

型紙制作

画像1

この作業が要ですね。部品の寸法を測り、イメージし、私はCADソフトを使って図面を書いて、切り出しをしております。おそらくこの作業に一番時間をかけています。

次の作業は、この型紙をもとに布を切り出していきます。型紙が正確であればあるほど、完成品がよくできてきます。切るときもかなり気を使って切ります。ちょっとの気の緩みで、思い切りずれたりします・・。ずれたらもうね、やり直しですよ・・。慣れないうちは、何回ミスしたことか・・。

何とか完成。

画像2

こんな感じで完成しました。うーん、いまいちですね・・。でもね・・どんな名作でも最初は『こんなもの』ですよね??w勝手に自分に言い聞かせております。もっともっと練習と制作を続けて、素晴らしい?作品を作れればと思います。あとは作っていて『楽しい』という気持ちを忘れずに。

ではではまたよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?