見出し画像

3月の振り返り

3月も遂に終わり…あっという間ですね。

2月の中旬に無事に大学が決まり、3月が始まってからはバイトや自動車学校など新たな挑戦をすることができました。もちろん、noteもです。

個別指導のバイトは、「正しい努力の仕方を教えたい」という思いで始めました。noteを始めた理由と同じです。

実際に色んな生徒さんを間近で見ることができ、特に演習の様子を観察していると、その生徒さんの普段の勉強の仕方を垣間見れる気がして嬉しいです。

まだまだ指導が未熟な部分もありますが、少しずつ楽しみながらやっていこうと思っています。

自動車学校については仮免許が取得でき、つい昨日から路上での練習が始まりました!(緊張…)

路上に出ると場内とは違って大きな失敗はできないですし、だからといって交通の流れを止めることもできない…

いつか運転に慣れる日が来るようになるのでしょうか?

安全第一に頑張ります。ゴールデンウィークまでには免許を取りたいですね。

noteは約40日ほど、毎日投稿することができました。

勉強以外でも習慣化ができるのだという自信になりました。

引き続き、勉強の仕方について投稿していくつもりですが、大学が始まれば医学部での生活について書いてみるのもいいかな…

なんてことを考えてみてます😊

まだまだ初心者なので、楽しみながら続けていくことを大切にしていきたいものです。

なにより、私がこれから一番大切にしたいのは、「自分だけのライフスタイルを見つける」ということです。

勉強一筋な受験生活も終え、色んなことに挑戦したい、自分についてもっと知りたいと思っています。

まずは、生活面でできることを増やしていきたいです。

料理については冷蔵庫の中身を見て、臨機応変に美味しいごはんを作れるようになりたいです。お洋服も、着なくなったものを断捨離したので、残った服たちを長く使える手入れをしていきたいです。掃除や洗濯など、生活の知恵を知りたいものです。

そして、精神的に成熟した人になりたいです。

私はまだ社会の常識やマナーを知らず、初対面の人とも緊張して喋れないですし、不器用で、これからもっともっと身に付けていかなければならないものが沢山あります。

それぞれの項目を、特技にまですることはできないかもしれないけど、60点を目指すことならできる気がします。

それと同時に、自分の良い面が沢山あることも知っています。人の話を聞いて、会話の雰囲気を良くしていくことは得意ですし、気配りができる方だと思いますし、いざというときは正義感をもってやり遂げてくれることも知っています。(普段は臆病者ですけどね…)

自分の得意な部分は、もっと伸ばしていけるように、そうやって、人として成長できる大学生活にしたいです。

4月が始まりますが、目標は、「健康に大学生活をおくる」ことです。

忙しい日が続くと思うので、健康第一に過ごしていきたいです。

そのため、noteの更新は途絶える日があるかもしれません。

そういった時は、「大学生活、頑張ってるのかな。」と気長に待っていただけたら幸いです。

新生活が始まる皆さん、共に4月を乗り越えましょう。そして、できる範囲で楽しみましょう。

私も、春を楽しんでみますね。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?