見出し画像

妊娠37週(10ヶ月)まだまだな女

こんばんは。
正産期に入り、いつ産まれてもおかしくない
時期を迎えた妊婦です。

私は基本的に出来た人間ではないので
痛いのマジデコワイ、
産まれてからもちゃんと出来るかシンパイ
なので早く産まれ欲しい〜という先輩妊婦さん
を見てすごいな〜と思っていました。

しかし。今ならわかる。
もういい、出てきて欲しい!!!

なぜなら、もうお腹がぱんぱんで妊婦状態に
なんか限界みを感じる…!

というかこれ以上でかなってもーたら
物理的に無理くない?くらいまで思う。

正産期はもう赤ちゃんが元気で出て来れる
それが割と約束された時期。
この追い討ちをかけるかの様なマイナートラブル
の日々を終わらせる希望の時期なんだ。

そんな私も最近は歩くと前駆陣痛を
感じる様になってました。※遠い目
まだ波は無いけど重めの生理痛くらい。
(前日、それで1日横になっていた)
毎日今日陣痛が来るかも…と思い旦那もドキドキ

そんな中で今日は夫婦揃って健診へ。

なんて言われるかな。
進み具合はどんな感じだろう。。
健診に行ってこのまま入院とかなったら
どうしよう…みたいなテンションでむかいました。

まずはnst
この時点で助産師さんから
「この心臓の位置はまだやね」
→まじかよ

続いてエコー
「2,850g、頭のサイズは9.5cm」
→まあそのくらいよね、よきよき

内診
「子宮口、しっかり閉じてますね」
→しっかり閉じてますね…?※絶望

TLで内診グリグリは痛いってよくみてたけど
これが噂のやつかって終わってから気付いた。
確かに痛いわ。

それにしても子宮口閉じてますねは
全力で辛い😭

この時期ってもう1〜あわよくば2cm
あいてて欲しいくらいの気持ちで臨んでました。
まさかの0cm…?

旦那もびっくり。
そりゃそうだ、私めっちゃもうすぐ産まれる
妊婦ムーブしてたもん。
だってそう思ってたもん。
なんかあんなにもう産まれそうみたいなムーブ
してたからなんならちょっと恥ずかしいわ。

本日の先生のお言葉
・腹はとにかく張らせる様に動け
 →子宮口が柔らかくなったり開く様になるよ
・予定日に近いタイミングの可能性が高いよ
 →初産婦&まだ産まれねえよ

あ〜予定日より前に産みたいよ〜

また来週来てくださーいって言われたけど
普通に来週の予約取ったらもう予定日の
5日前やったわ

超過ランド🎡フラグ立ちすぎな。

とりあえずまだまだって話なので
陣痛バッグとか見返そう。
なんかもっかいやる事見直ししてみよかな、、
と、思います。

まだまだひとりカフェとかいけるドンやな。
ポジティブに捉えよ。

とりあえずなんかこれはハーゲンダッツが
必要やなって思ってハーゲンダッツ買いました。
そのくらいのポップさでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?