見出し画像

自分を真ん中に戻す

こんにちは。
5ヶ月の安定期になり
お腹も膨らみだし(た気がする)
いよいよ身も心も妊婦かな、という日々です。

一年で1番忙しかった仕事と
安定期でない身体で気持ちも張り詰めていましたが、そんな時期も抜けてなんとなく今週は気持ちがふわふわしている感じでした。

今日は久しぶりに実家に帰ってゆっくりする予定。

家を掃除して洗濯して自分の合格ライン

私の家事はスローペースの休憩を挟みながら
なので、旦那が不在か寝てるタイミングが
本当に最適。

本当に久しぶりにバスと電車で地元の駅へ
安定期になったのでやっと育児本購入へ。

時間があったので、結婚前にずっと好きだった
カフェに1人で行き、kindleで購入した
メイクマンガを開きただただぼーっと…
したところでハッと気がつきました。

なんか、【自分が自分に戻ってる】
何言ってるの?って感じだけど
本当にそんな感覚。

1人カフェが好きで
つよつよバチバチメイクの女性が好きで
本屋を1人でぶらぶらして
特に何もないのになんか良い感じ
自分サイコーな謎メンタルの私

メンズメイクで自分を楽しんで
ひとりを謳歌するわくわくをくれるマンガで
なんか凄く元気をもらいました。

自分の為のマンガ、最高

そう、そういう楽しみ方をする自分が
好きだったんだ。

遂にクヨクヨ考え込んでしまうから
内に内に入りがちだけど、私はそういうやつ
だった。

自分を謳歌しておかあちゃんにならないと
面白くないな。

おうちも好きだけど外に出るって大事だ〜

なんか可愛いもの買お!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?