見出し画像

初投稿、リノベ宣言!

はじめまして
青もみじと申します。

note初投稿になります。
まずは、
わたしの現状についてことお伝えいたします。

事務職をしています。
毎日多くのマルチタスクをこなしていくなかで、自分のキャパを超えてしまい発作を起こしパニック状態になってしまい心療内科に通院しています。
病院からは休職を勧められましたけど、少人数の会社のためお休みを取得することができず勤務を続けていましたが、仕事に支障が出るほどの頭痛や眩暈に襲われて別の病院に行ったところ、長時間のパソコン業務により両肩と腰の血流が悪くなっているのが原因と診断されました。
いまは長いこと椅子に座って作業をすることができない状態で私生活にも影響が出るほどになってしまいました。

いまは会社に相談して勤務時間を短くしてもらい整骨院と心療内科に通う日々が続いています。
じぶんなりに会社に貢献してきたつもりでしたけど結果は身体を壊して、給料も減って、会社からは期待をされない存在になって、、、、。

そう思うと、

何やってんだろう

バカみたい

そんな気持ちが湧いてきてモチベーションも上がらず悪循環。

何もやる気が起きなくなっていきました。

ひょんなことからLOHASについて知る機会があり、海外のセレブ様は生活や環境の質を上げるために模索され様々な取り組みされておりました。
ワークライフバランスに対しても同様で羨ましいけど、住む世界が違うからと思っていました。

思っていましたけど、、、、

じぶんって結局のところ「受け身」だから何も変わらないのだど気づき、LOHASを目指すなら自ら「能動的」に動かないと何も変わらん!

いまのわたしのできることはせいぜい必要最小限の身の回りことだけ、
それでもまずはじぶんに変化を与えてやります!

そう、

わたしは、わたしをリノベーションすることの決めました!

いままでの事をリセットして建て替えすることはできなくても、
じぶんの身体面はもちろんのこと、価値基準を見直していけば私生活の向上を図れるかなと思っています。
いまの会社にしがみつく事はしない、やっぱり無理!と感じたら思い切って仕事だって辞めてやる!

もう!開き直ってもっと楽しく生きることにしました!

そう思ったときに苦手なSNSを始めようと思い、以前から気になっていたnoteに挑戦してみました。

SNS自体が始めてのため、読みづらい文章になっているかと思いますが
暇つぶし程度に読んでいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?