見出し画像

あなたが人を判断するときに見るポイントとは

みなさん、おつかれさまです。春が終わり新しい環境に身を置いた方は周りの人々の性格や相関図などがわかってきた頃でしょうか。

新しい環境で身を置くにあたって、手早く関わらないほうがいい人をフィルターにかけられるなら、そんな便利なことはないですよね。

あなたは人を判断するときにどこをチェックしますか?

外見で人を判断するなとよく言われる方がいます。もちろん、この世の中にはいろんな方がいるので、見た目に一切気をつかっていない聖人はいると思います。

一方で、外見は内面の一番外側なんて言われる方もいます。

私はやっぱり外見から人を判断してしまいます。私は特に、「歩き方」に人柄が表われると思います。もちろん、これは何の根拠もなければ、裏取りをしてるわけでもありません。ただの偏見です。夕方のマクドナルドで高校生が意味もないことをたべっているぐらいに思ってください。

心の美しさと歩き方の美しさは比例すると勝手に思っています。ここでの美しい歩き方とはなんとも文字では表しづらいのですが、私の好みはかかとから着地し、大地を踏み締めて歩いているかです。

これは何度も言いますが、偏見です。

あなたなりの人をジャッジする偏見はありますか。ぜひコメントで教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?