見出し画像

夢の中でも一人

 夢を見る理由は諸説ありますが、生活の出来事を整理するために夢を見ると言われています。

 人の夢の話なんてこの世で最もどうでもよいことだと思いますが、目覚めた時の少し悲しかった気持ちを共有させてください。


 〜気がつくと、私は島を散歩していました。島といっても、無人島のような感じではなく、自然と住宅街が共存するような感じです。雨がポツポツ降り出して、カフェにでも入ろうかなと思うも、カフェに入ってもやることがないし、急いで帰ることにしました。

 気がつくと、私は島の中でも住宅街を歩いていました。小雨が降る中、おそらく東南アジア系の外国人ゲイカップルがキスをしながら私とすれ違いました。やっぱり、海外のゲイの方は周りを憚ることなくオープンにスキンシップをとるんだなと思いつつ何だか僕がこの場にいることが場違いな気がして申し訳ない気持ちになりました。

 気がつくと、私は島の頂上で真っ白なアヒルと触れ合っていました。とても人懐っこく、羽毛が白くふわふわでかわいいなと思いながら、アヒルを強く抱きしめました。〜


 気がつくと、午後8時、見慣れた自分の部屋。せっかくの休日ももうすぐ終わってしまうなんて少し虚しい気持ちになりました。

 夢を見て感じたことは、夢の中でも一人だったということ。私は残念ながら、現在恋人がいません。また、去年から仕事で地元を離れたため、新生活では友達がおらず、日常生活は常に一人です。

 夢の中ぐらい楽しい世界を見せてくれよ

 確かに、夢の中で生活の出来事を整理するならずっと一人でもおかしくありません。

 それなら、日常生活で人に囲まれて楽しく過ごしている方なら、夢でも人に囲まれてワイワイ楽しくしているのか、何て考えるとずるいと思ってしまいました。

 私が言いたいことはたったひとつなんです、、、

 私の運命の白いアヒルを抱いた王子様どこーーー?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?