見出し画像

自宅の庭の芝生にカップを設置

自宅の庭の芝生にカップを設置しました。距離にして5Mくらいでしょうか。短い距離こそ緊張しませんか?ガチガチになりますよね!そしてザックリ。。あるあるです。
10球連続でいろいろ打ち方を変えながら打った結果がこちら

天然の芝生よりもパット周りは人工芝の方がオススメです。なぜなら凹凸があり、あっちこっちに跳ねるのと、転がりは良くない。。芝高10ミリくらいです。ただ目標は明確になるので、グッド。ザックリは天然芝の方が体験できる。ゴルフは確率の良い打ち方を選んだほうがいいだろうから、やはり転がしのアプローチか良いと思う。
 実際のグリーンの転がりはわからないので、後は実践でトライですが、場慣れしておけばメンタルも鍛えれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?