見出し画像

皆さんは距離計使ってますか?

今日は、私が使っている距離計について紹介します。現在使っているのは ガーミンg80です。

ガーミンg80

ゴルフをやり始めた時に出たモデルなので5年くらい経つでしょうか?
 当時は8万くらいしました。なかなかの金額です。💦なぜこの機種を気に入ったのか。。 
 それはゴルフ練習場で使える機能があったからです!その機能を紹介します。
なかなか面白い機能があるんです。
それでは電源を入れてみましょう。


普通の距離計と違うでしょ?ラウンド開始はGPSによる距離計です。あと4つ機能があるんです。それではウォーミングアップから

ウォーミングアップモード

そうなんです。打ちっぱなしなどで飛距離などを測定できるのです!私はこれが欲しかった!一石二鳥ですね!
 まずg80をセットしましょう。機械の裏にボールの凹みがあるので、下にボールを置いてg80を置けば設置完了です。

こんな感じです。実際に打つボールと約30cmくらい離しても大丈夫です。
実際にサンドウェッジを使って打ってみましょう。

SW58°で計測

ランの数値は少し多めの設定にしてあります。おそらく50ヤード程度でしょう。このようにどこででも飛距離などを計測できるんです。便利じゃないっすか❓例えばラウンドで、ドラコン大会もこれで使えますね!

9I測定記録

これは9I測定記録です。最近15ヤードくらい飛ばなくなってますので、それが数字にでてますね💦
 その以降の番手も打ちましたが、お恥ずかしいので、UPは控えたいとおもいます。。
 こんな感じで練習でも使えますので、もしいいね👍と思った方はメルカリなど検索ください。 
 違うモードは別の機会に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?