見出し画像

ベトナムホーチミン🇻🇳ゴルフ

今年2回目のラウンドはホーチミンのタンソンニャットゴルフ場⛳️🏌️です。
 空港の近くにあり、3コースが備わる巨大ゴルフ場です。

入り口
受付

作りもゴージャス!

キャディさん待機

ここはキャディさんは全員男です。軍人がアルバイトでやっているとか?
 片言の英語ですが、ジョークもありで面白い🤣ですよー。NO PROBREM です。
価格は370万ドンです。20000円くらいしますね。物価が安いベトナムでもリゾートゴルフは高いです。需要と供給があっておらず、ゴルフ場の数が少ないので、予約もなかなか取れないそうです。
 打ちっぱなし練習場でもベトナム人がたくさん練習してましたから仕方ないですねー。終わった後にはキャディさんにもチップが必要です。30〜40万ドンです。

パター練習をしておきましょう

リゾートゴルフとはいえ、パター練習かかせませんね。グリーンのスピードは速いです。

グリーンの芝

この暑さで、グリーンの品質を保つって、芝の種類もおそらく違うのでしょう。写真をとりましたが、違うような。。

二人乗りのカート後ろにキャディがのります

時間になりましたので、出発です。
マンツーマンでキャディが着きますので、二人のりで自分達で運転します。
カートも車と同様、右側通行なんで気をつけましょう。対向車が来ますので、間違うと正面衝突します。右左の誘導はベトナム語なんで、最低限、覚えてから乗りましょう。右がファイ左がチャイです。

グリーン上の風景

キャディさんと合わせて八人になりますので、グリーン上にたくさんいます(*_*)
異様な雰囲気ですね。
 実際のラウンド写真は、一所懸命になりすぎて撮れませんでした。白ティからのラウンドで6500前後でした。
 グリーンはめちゃくちゃ難しいです。キャディさんが合わせてくれますが、全然違う方向を見て打ち出す事が多いです。ここまで難しいグリーンはタンソンニャットゴルフ場ぐらいだそう。。
 バンカーは砂浜のような柔らかさでフカフカです。2回バンカーに捕まりましたが、1回で脱出できました。
 結果は106でした。アイアンのダブりが多いのは課題です。ドライバーはまあまあ。
 これからベトナム滞在も多くなりそうなんで、いろいろ回ってみたいなあ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?