見出し画像

エネルギッシュなバイタリティさ

こんばんは〜
最近ね〜だらけてきちゃってて思うような自分が演じ切れてなくて悔しいんで思考整理的な面も含めて書いてみようと思います〜♪

せっかくなんで嬉しかったことから、紹介しますね。
端的に言うと最近やたらと同い年の人から褒められるんですね、例えば就活キャンプのグループの人とか、この間珍しく小学校の集まりに参加してその中でもというか中学も含めて唯一某有名大学に行った友達がいるんですね。その人からも褒められちゃって。
具体的には、お前はまじですごいとか優秀みたいな褒められ方とかお前がこれからどんな道選ぶのかすごい楽しみみたいな。お酒入ってて本音かは分かんないですけどすごい嬉しくて。

なにが嬉しかったかって、そうやって自分に期待してくれてる人がいることと自分では自分は無力で口だけで優秀そうに見えるけど実は不器用で人間関係も上手く構築できてないと思ってるし、メンタルも弱弱ちゃんで病みがちだしこのままやる気だけはあるいわゆる口だけ達者な人間だと思ってたからですね〜

ぼく的には自分がと言うより周りが例えば勉強しなくなったり、いわゆる遊びに翻弄されてしまったり(そっちの方がいいことも多々あるでしょう、勉強とか真面目にコツコツが全てとは思ってませんしいわゆる遊びが楽しいと思えてそれを実現できてるのならそれほど幸せなことはないですよね)、などで一応大学生の本業である勉強をしない中ぼくはセコセコともちろん勉強もだけど色々動いて参加してる(今年はもっともっとをモットーにもっと動きたい)からなんでしょうけど。
それはいいとして、もっともっとがんばりたいですよ。
でもがんばるのって疲れますよね。
この前の小学校の集まりで、なんだかんだ3次会ぐらいまで行ったんですけどすごい居心地良くて〜
おれを褒めてくれた大学生と二人しか分からないような、英単語ゲームをして周りから引かれたりしながら遊んでたんですけど(笑)(キモがられてるのに酔ってた)

でもぼくは彼に褒められるような人間でもないし、なんなら今日だって15時間睡眠ぐらいしてるからほんとにメンタル落ちちゃってて(笑)
だからこうやってノート書くことで気を紛らわせれるんですね。

まー嬉しい話は置いといて、最近の悩みは前よりやる気がないんですね色々。
勉強も前と比べたらやる気なくなったし、動くにしても勉強はある程度確保したいからそうなると動けるのが限られるなって自制してチャンスを逃したり。
いい友達を持ったもんで、色々紹介とかしてもらったりなんなら後期からサークル作ったり活動したりとかの話も出ててでもそれって時間かかるじゃないですか。心からやりたいことかと言われればそんなものないし、なんなら勉強だってある種の暇つぶし(勉強が意味あることだと信じてやまないみたいな風潮があるからなんとなく中でも興味とか実用性ありそうなやつ選んでるだけだし、まーそれを自分なりに楽しく勉強しようと工夫してるからいいんですけど)、でもやっぱり動きたいのに動けないそこにはある種の逃げみたいなのがあって。他にもアコギ買おうとしたんですけど、時間とか費用面とかその他を考え始めると今はやめた方がいい気がしてきて(笑)

てか、動かないといけないってのに囚われすぎてるのはあるんですよ。みんな言いますよね。
勉強なんかより実際動いた方がいいよ的なね(ニュアンス)でもぼくの場合動くのより勉強してた方が楽しいからだって傷つかないんですもん。
昔からなんでも一人でやりたくて、別にコミュニティには属してたけど一匹狼の謎キャラみたいな立ち位置で過ごしてきてそれが仇となってねゼミも結局上手く馴染めなくてメンタル的にも不調になってしまったりしてたわけなんですけれども。

僕の場合まじでメンタル弱くてINFPですしね〜誇りに思っているのはダサいですけど(笑)
まーでも?感受性豊かと言うことで?優しく?気遣ってたりできる部分はあるんですけど、でもやっぱり傷つくのは怖いんですね。
いろんな傷つき方あって、ぼくは自分が無能(要定義)だと思われたくないとか酷いこと言われたくないとかあると思うんですけどみんなコンプレックスとか抱えてると思うから各々の傷はあると思うんですけど。
よく考えると小学校の頃からサッカーしてて常に一個上の試合では出てて、2個上ともなるとベンチを温め続けてましたけど。
その時やっぱりミスしたりするとなると集中砲火ですよ。僕が年下なんで。でぼくも試合なんて文句言われるから出たくないしなんなら仮病したりして休むことも多かったですよ。自分でも自分がサッカー上手いと思ったことなんてほんっっとに一切思ったことなくて中3の最後ら辺には顧問からお前はテクニックもフィジカルはそんなないけど走れるから使ってるからな?みたいなこと言われて、ならなんで一個上とかで使いよったんってずっと心に残ってて。てかしかもメンタル弱くてフィジカルもテクニックもない奴が一個上で試合出てなんになるんって感じですよね(笑)
それで中2の頃は普通中2はセカンドチームなんですけど、セカンドチームでは一度しか出たことなくて(トップチームが休みの時)仮病バレたのもありベンチを温める日々が長かったわけですよ。なんの話やねんって感じですけど。
まじでメンタル弱いです、他にも電話できなさすぎて怒られるの嫌になって辞めちゃったり。色々めちゃくちゃ。
まーなにかきたいか?わからなくなったし、てか実はみんな気づいてたと思いますけどぼくって痛いポエマーなんですね〜みてて黒歴史になりそうなことを昔から書いてるんですよwxw当時のTwitterなんてね、みた暁にはまーでもよさですよ知らんけど。

当時のおれを見つけました



にゃんちゅうみたいな恋愛系のツイッタラーのツイート全部リツイートしとけば面白いとおもって、全部リツイートしてたら失恋したと勘違いされたしフォロワーからウザがられてブロックされたこともありましたね…

一時期インスタに短歌載せたりもしてましたね…


まとめると今年はいっぱいがんばろう〜って期待に応えられるように、でもまずは自分が楽しめるように♪
寂しいしメンタル的にも弱いんで、今夜はお酒でも飲んでみよう(最近お酒飲むことの良さがわかってきました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?