アニメやゲームみたいな夢の話

今日見た夢が面白かった+アニメやゲーム的な話だったのでメモ

1.設定
 何かの実験に巻き込まれており、施設の地下に大人数が収容されている。
出口は鍵のかかった扉一つ。
 始まりは扉が開くところから。

扉が開いた瞬間、大勢が我先にと扉の先へ行く。だが、自分含めた数人は様子見をしている。と、扉の先から悲鳴が。
急いで戻ってこようとする人々の目の前で扉が閉まる。
茫然とその様子を見ていると、白衣を着た男性がやってきて、口を開く。
「考えることを放棄していない君たちに、チャンスを上げよう」
そう言うと男は面々を見渡す。
「ここに1人、我々の協力者がいる。その他に一人、このメンバーを裏切って欲しい」
そして、このメンバーを裏切り、2人でこの場の全員を殺して欲しい。
そうすれば2人には自由を約束しよう。
逆に、裏切らない選択をしたものは、裏切り者と関係者をあぶりだし、ここから追放して欲しい。
もしそれが出来れば2人以外の全員、解放しようじゃないか。

悪魔のような言葉に、自分は裏切る決心をする。そして関係者を見つけ出し協力体制を整えたが……人狼は見つけられてしまい、自分と、もう一人の女性はあの扉の中に閉じ込められてしまう。

もし小説とかシナリオにするなら
・どうやって関係者を見つけ出すか
・どんなトラブルを起こし、どうやってあぶりだされるか

考えた事
シナリオならその後の話でも面白そう。
その場合は2人で協力して生き残っていくんだけど、女性は実は家族を人質に取られていて、強要されていただけだったとか
もしくは真逆の本当に性悪キャラでも楽しそう。
扉の向こうに居る奴らはもう全員武器や人数を揃えている猛者ばっかだから、そこからどうやって潜り抜け、生きていくかもかんがえどころ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?