見出し画像

ぶらぶら散歩 世田谷編


 昨日もぶらぶらと散策していたんですが、小田急線の路線沿いに豪徳寺って駅があるんですけど、駅名に寺ってついてるくらいだし寺あるんじゃねと思い探したらありました。



曹洞宗のお寺で彦根藩主井伊家の墓所があってびっくりしました、安政の大獄と桜田門外ノ変で大老井伊直弼は有名ですよね。


敷地内は思った以上に広く、閑静でとても落ち着ける空間でした



お墓の写真撮ろうかなと思ったんですけど、なんとなく罰当たりな気がしてやめてしました笑


よく考えたら、初詣行ってないなって思って世田谷八幡宮
後で知ったんですが、江戸三相撲で有名だそうです。

知っていると思い込んでいただけでちょっと街を散策するだけでも土地のあり方や歴史を感じることができて結構楽しいです。

今度は、特に興味深かった場所をもっと掘り下げて調べてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?