見出し画像

タイムマシンはないかもしれない

タイムマシンはあるかどうかで家族と会話した。
中学生の次女は「あるんじゃん」
理由を聞くと、宇宙人がいるから〜どーのこーの〜(意味がわからない)

高校生の長男は「ないと思う」
理由は?「誰も見た人がいないから」

長女はバイト。

優しい旦那さんは「たぶんないと思う」
なんで?
「もしあったら未来の人がこっちに来てるはずだよ。」

大事なことを申しますと、日頃から旦那さんはクイズや考えたことが当たるのです。
直感的な才能に恵まれている彼の言う言葉を私はいつも尊敬の気持ちで頷いている。
(ケンカのときは別)

だから今回の件は
タイムマシンはこの世にない、かもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?