見出し画像

嫌われもの

昔からそう。
私は人に嫌われやすい。
だけどそれは女性に限ってであり、男性からは逆に好かれてしまう。
本当に心当たりはなく、なぜ嫌われるのかわからないのだ。

新しい職場は女の園なので、いずれ嫌われるだろう。
この歳になると、そういう子供じみた真似には動じなくなったと思うが日々に起こることは私の精神を衰弱させていくだろう。

もっと強くなりたい。
強くなるとは、はて?

私も同じように誰かをイジメればいいのか?

ひとつ分かっていることは、仕事以外にやることがたくさんあって仕事の事を考えるヒマがない、という作戦はうまくいくよ。

自分自身への再確認でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?