見出し画像

パスタと自分と社会生活

うまくいったり、うまくいかなかったり。
先日、職業訓練校に落ちた。
資格を取る計画がパアになり泣いた。
しかし、養成学校に行かなくても現場で補助として2年以上働けば受験資格があることを知り
私は仕事を探すことになる。

めでたく採用された仕事場は給料が良かった。

待てよ。

もしあのまま職業訓練校に受かってたら、少ない失業手当で2年間を節約生活しながら過ごしただろう。
一方で現実ではお給料をもらいながら一足先に
現場で経験を積みながら、資格試験の勉強だ。

それで良かったのだ。
他力本願の資格取得じゃあ、先が思いやられる。
あの日泣いて落ち込んだけど、実はうまくいっていたんだ。

確か、泣きながらパスタ食べたっけ。
仕事が採用されたときも同じパスタを注文した。

どちらもおいしかった。
人生なんて考えようだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?