見出し画像

【韓国人の日常会話 #1】カフェにて

ミンジュ: 안녕하세요 요즘 어떤 취미로 시간을 보내고 계세요?
こんにちは、最近どんな趣味で時間を過ごしていますか?

ユジン: 안녕하세요. 요즘에는 요리를 배우고 있습니다. 특히 한식에 관심이 있습니다。
こんにちは。最近は料理を習っているんです。特に韓国料理に関心があります。

ミンジュ: 오, 그렇군요! 특별히 어떤 음식을 만들어 보셨나요?
ああ、そうなんですね!特にどんな料理を作ってみましたか?

ユジン: 불고기와 김치찌개를 만들어 보았습니다. 그리고 떡볶이도 만들어 보았습니다。
プルコギとキムチチゲを作ってみました。そしてトッポッキも作ってみました。

ミンジュ: 떡볶이라면 매운 것을 좋아하시는 건가요?
トッポッキということは、辛いものがお好きなのですか?

ユジン: 네, 매운 음식에 푹 빠져 있는 것 같습니다。
はい、辛い料理に夢中になっているようです。

ミンジュ: 저도 매운 것을 좋아합니다. 언젠가 같이 요리를 해보면 어떨까요?
私も辛いものが好きです。いつか一緒に料理をしてみたらどうでしょうか?

ユジン : 좋습니다! 그럼 언제가 좋으세요?
良いですね!それでは、いつがよろしいでしょうか?

ミンジュ : 주말에 시간이 있으시면 어떠세요?
週末にお時間がございましたら、いかがでしょうか?

ユジン : 주말은 괜찮습니다. 시간과 장소만 정해주시면 됩니다。
週末は問題ございません。時間と場所だけご指定いただければと思います。

ミンジュ : 그러면 토요일 오후에 저희 집에서 만나면 어떨까요?
それでは、土曜日の午後、私の家でお会いしませんか?

ユジン : 알겠습니다. 그 때 뵙겠습니다!
承知しました。その際にお会いしましょう!

ミンジュ : 네, 그 때 뵙겠습니다! 맛있게 요리해 보도록 하죠!
はい、その時にお会いしましょう!美味しく料理をしてみましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?