見出し画像

【最近バスケにハマった】推しバスケチームの選手移籍発表に気持ちが追い付かない件

こんにちは🌸
名古屋丸の内の女性社労士、望月麻里です。

…タイトルどうした!?と思われると思いますが、混乱の極みでここでしか書けないので、書きます…

もう今日は全然社労士とか労務とか仕事とか全く関係ない記事なので、バスケ興味ないよ、という方はここでストップしてくださいね。

さて、タイトルどおり、今年からBリーグ観戦を始め、バスケにハマった私ですが、今毎日衝撃を受けています…

推しであるバスケチーム、名古屋ダイヤモンドドルフィンズから、毎日インスタグラムで選手移籍、契約継続の発表がされる…😢

(一番の推し選手たくみんの契約継続にリアルに泣いた)

…というか!待ってください!

この前チャンピオンシップの準決勝が終わって、広島ドラゴンフライズに敗戦してからまだ日が浅いんですけど!

まだ、まだ引きずっているんですけど!

まだこのメンバーの名古屋ダイヤモンドドルフィンズに浸りたいんですけど!

もう移籍とか発表するんですか!?

気持ちが追い付かないんですけど!

しかも毎日1人~2人ずつ発表って…毎日怖いんですけど😭

(スミス契約満了寂しすぎて泣いた…)

(レイとの契約交渉頑張ってください…!)

25年モーニング娘。の応援しているので、アイドルの卒業と新加入に慣れているはずだったのに…正直気持ちが追い付きません。

だって、アイドルは卒業して別のアイドルグループへ移籍というのは滅多にないですもん…
(ハロプロでも数回あったけど…)

ドルフィンズ以外のチームで戦う選手をこれから見ないとならないんですか…!

どうやって気持ち切り替えられますか…

バスケファンの皆さんは、どうしているんですか…

毎日公式インスタグラムの動きが怖すぎます…

という、趣味全開のnoteでした。

バスケ応援の先輩、是非気持ちの切り替え方を教えてください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?