見出し画像

【日記】誰かのシャッター音に背中を押されて

東海道新幹線で東京から名古屋方面に乗ると、車窓から富士山がキレイに見えるポイントがある。

「ここがシャッターチャンスです」といった、親切な車内アナウンスが流れるあの場所だ。

アナウンスが流れ、私は『よし、富士山の写真を撮ろう』とスマホを構えたのだか、あまりにも車内が静かすぎてシャッターを押すのに一瞬躊躇してしまった。

うーんどうしよ、と迷っていると車内のどこかから「カシャ」と聞こえた。誰かも撮ってる、私も写真を撮った。

私より先に写真を撮ったその人は、きっと誰かの背中を押したとは思っていないだろう。ましてや富士山の写真を撮ってないかもしれない。

周りを気にしすぎず、自分が思ったことを素直に行動に移したいなと思った。

(もちろんのことマナーを守って撮影します)

堂々と撮ったおにぎり弁当
(モーニング限定で500円お茶付き)


今回の見出し画像は、この時に撮ったものです。お気に入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?