見出し画像

【日記】久しぶりの本屋

久しぶりに本屋に行った。最近はKindleのおかげで、本屋に行かずとも本を読むことができる。

よく紙と電子の本はどっちが良いかという議論を聞いたり見たりするが、個人的にはどちらも良いと思う。

私は「この本は紙がいいな」とか「これはすぐ読みたいから電子にしよう」など気分や本によって変わっている。

閑話休題。

久しぶりに本屋に行ったが、本を選ぶという行為が楽しかった。

平積みされた本を見て「面白そうだな」とか「これ読んだことあるな」とか「これ持ってるけどまだ読んでないな」と、色々思った。

この夏、本をいつもより沢山読んでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?