見出し画像

【北海道・美瑛】青い池を目指して

ずっと行ってみたかった「青い池」を目指して、レンタカーを走らせました。

走りやすい道が続く


もちろんのこと、道中で寄り道。

三段滝@芦別
上からみた景色

もっと近くまで行けたようですが、時間の関係で今回はここまで。

【富良野チーズ工房】でお昼休憩にします!

白樺が生えてるチーズ公園
チーズたっぷりのピザ

自然に囲まれていていいところでした!

ひまわり畑がキレイ


次に訪れたのは【カンパーナ六花亭】

カンパーナ付近にはぶどう畑が広がる

景色も良く、お土産も買えてとても楽しめました。


さぁ、いよいよ【青い池】に到着です。

おおー!青い!
池周辺の道も良い
この日は人も少なくじっくり見られた

誇張なしに青く、想像よりも綺麗でした。
陽が傾いてくると、少し不気味な雰囲気も。

見れてよかった!


帰るとすっかり夜に。
夜ご飯は【トリトン】で寿司を食べました!

かわいい湯呑み(店頭販売している)
間違いない


以上、北海道旅行でした。また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?