見出し画像

2024年上半期創作活動のまとめ

いつもお読みくださりありがとうございます、澤谷です。
2024年も半分が終わろうとしています。
商業作品は、毎回宣伝しているので、WEB投稿した作品についてまとめてみたいと思います。


人の顔がすべて『∵』に見えるので、この子の父親は誰かがわかりません。英雄騎士様が「この子は俺の子だ」と訴えてくるのですが!

連載期間:2023/12/8~2024/3/11(約14万字)
掲載サイト:アルファポリス、ベリーズカフェ等
昨年から書いていて、3か月かかって完結させました。
タグつけてコンテストに出したら、最終選考に残ったようです。
『∵』を大量に書きたかった作品なのですが、これのコミカライズを期待したいという感想をいただけて嬉しかったです。

私が社交界を騒がす『毒女』です~旦那様、この結婚は離婚約だったはずですが?

連載期間:2024/1/23(約1.3万字)
掲載サイト:アルファポリス、ベリーズカフェ等
ベリーズカフェのコンテスト、セカンドライフ用に書いた作品です。「恋愛ファンタジーシチュエーションレベル賞」を受賞できたのが嬉しかったです。受賞というのはやはり嬉しいものですね。作品が認めてもらえたような気がするのと、やはり講評いただけるのが何よりも励みになります。

あなたの子ですよ 王太子に捨てられた聖女は、彼の子を産んだ

連載期間:2024/2/10~2024/2/26(約10万字)
掲載サイト:アルファポリス、エブリスタ等
昨年、書いた作品のリメイク。前回は、尻切れトンボ風に終わったので、書きたいシーンを追加してみました。

このたび聖女様の契約母となりましたが、堅物毒舌宰相閣下の溺愛はお断りいたします! と思っていたはずなのに

連載期間:2024/3/22~2024/5/1(約12万字)
掲載サイト:アルファポリス、ベリーズカフェ等
冒頭シーンが頭に浮かんで、勢いだけで書いた作品です。何事も、勢いが大事。

旦那さま、お会いできて光栄です~12年間放置された妻ですが、絶対に離縁はいたしません!(R18)

連載期間:2024/5/8~2024/5/31(約11万字)
掲載サイト:アルファポリス、ムーンライトノベルズ等
イケオジ企画にどうしても出したくて、これまた勢いだけで書いた作品です。短編のはずがなかなか終わらなくて、長編になってしまった。
他サイトにはR15版もあります。

冷遇令嬢と孤高術師~離婚前提の結婚なのに旦那様が別れてくれません

連載期間:2024/3/9~2024/3/12(約3万字)
掲載サイト:ノベマ!等
短編コンテスト用に勢いで書いた作品。最終選考にまで残ったようなので、こちらは長編にリメイクしようと思っています。

上期は商業作品の刊行が少なかったのですが、何もしていなかったわけではないので、それは下期~来年にかけてゆっくりと出てくるかと思います。
そしてこれを書いているのも、6月にやるべきことが終わったからです。
そんな感じで、下期もWEB投稿はゆるりと続けていきます。
むしろ、私の創作活動はWEB投稿がメインです。あとはコンテストに出したいなぁ、という感じです。
最近、ジャンルも手広く書くようになりまして、表に見えないところで書いています。

それでは。
澤谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?