見出し画像

セカンド冷凍庫の素晴らしさ

いつもパンパンの冷凍庫

お給料が入れば毎月1ヶ月分のお肉を購入して冷凍しておく。そのせいで冷凍庫はギリギリ閉まるぐらいパンパンだ。アイスや冷凍うどん、保冷剤なども詰め込んでいるので毎晩アイスを食べる子供達はアイスを取るのに苦労している。
冷凍庫の中にあった引き出しが割れたので処分した。その分高さがあっても入るようになったが、裏に食材が落ちるようになってしまった。

ふらりとお店にいくと

前からセカンド冷凍庫はほしいと思っていたが結構大きいのしか売っていなかったのと、その分置く場所をどこにしたらいいのか決められなくて購入には至らなかった。だか、久しぶりに夫と冷凍庫の話になったので家電量販店に行ってみた。そうしたら幅が狭いスリムタイプの商品があった。AQUAのものだった。これならリビングに置くこともできるしふたりとも「いいね!」となった。そこからもう一度検討して購入することにした。

セカンド冷凍庫、最高です

置いてみるとスリムで圧迫感なく、なじんだ。
たくさん入るタイプではないが、少し増えただけで全く違う。それに引出しタイプなので食材を分けやすい。子供達もアイスが取りやすそうだ。保冷剤も食材に埋もれる事なくすぐに使うことができる。購入してストレスが減って大満足だ。

冷凍庫がパンパンの人は検討してみてもいいのではないかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?