見出し画像

月イチのコーチング

毎月恒例のコーチングを受けた。
毎回のように「ウェブデザインを進める」と目標を立てるがほとんど進めることができない。そのかわりライティングは進んでいる。
夜は子供と寝てしまうから朝にする!といいつつなかなか起きれなかったり、残った家事をしていたらリミットの時間がきてしまい勉強できなかったり。
朝早くに目が冷めても体を起こせないメンタルの弱さに嫌になる。
でもこういう事を口に出すことでまたリセットして頑張ろう!という気持ちになれる。

コーチング始めた頃

シーライクスを始めた頃はコーチングは受けてなかった。
理由は人前で自分のことを話すなんて恥ずかしくてできない!と思っていたからだ。
でも、せっかくシーライクスに入会したんだし、使わないと!と思ってた3ヶ月経った頃に初めてコーチングを受けた。
自分の未来について書く「こうでありたい」という「夢」を書くシートがあった。
めちゃくちゃ苦戦してよくわからないなぁと思いながらどうにか記入はしたが、人前でこれいうんだよね?という思いで参加した。

初めてのコーチング、他の人は何度か参加されてる方でやはり私とは違ってよく書けていて、そう書けばいいのか!と参考になった。
話の内容も参考になるものもあれば、わかる!というものなど色々と気づきになった。

コーチングを受けて毎回思う事

何度参加してもやはり自分のことを話すのははずかしい。
でも続けることで自分自身いい方向にに舵をきれたらいいと思って毎月参加を欠かさないようにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?