見出し画像

小川洋子さん

好きな作家さんは?と聞かれたら真っ先に浮かんでくる人

初めて作品を読んだのは高校生の時
現代文の教科書に載っていた『バックストローク』

姉と水泳選手の弟
誰かに説明できるほどしっかりと内容を覚えてないけど、読み始めてすぐ好きだなと思った
淡々と進んでいくような物語、映像が浮かんでくるような文章
最後まで読み終わったあとはこんな素敵な作家さんを知れてよかったなと心から感じた

唯一学校の授業を受けててよかったと思った瞬間です

本を買うのが好きで小川さんの作品を含め、読みきれていない本がまだまだあるけど
元気なうちに読み切るのが目標



本は財産です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?