見出し画像

ファンタジースプリングスホテルに宿泊時に意外に便利だったグッズ

ホテルへの入館時(グランドシャトーの専用エントランスも含む)、ファンタジースプリングス側のパークエントランス通過時にファンタジースプリングスホテルの宿泊証明が必要です。

日付入りのこれ

ホテルで宿泊日とその翌日分がそれぞれ発行してもらえます。透明なクリアファイル入りです。
しかし頻繁にホテルやゲートを出入りをすると(特にファンタジーシャトーに宿泊時には)いちいちこれをキャストさんに確認してもらわないといけません。
バッグやリュックに入れないとパーク内では邪魔になりそうなので、ファンタジースプリングスエリアオープン前からこの証明書の情報を知ったときに適当なホルダーがないかと考えました。
バケーションパッケージでもらえるショルダーバッグでも差せなくはないのですが、外から見えません。
なので透明なネックストラップのついたホルダーがいいな、と思い探しました。それで買ったのがこれです。

入れると証明書についているクリアファイルが少しはみ出ますが、なんとか収まります。

ディズニーっぽくないので缶バッジホルダーをぶら下げたりして少しでも雰囲気をつけました。
裏にもシール貼ったりして…

ぶら下げるとこんな感じです。

これで首にぶら下げていてもキャストさんには都度確認をされますが、毎回取り出すよりずっと楽でした。重さも感じないビニール製?の軽いホルダーなので。
下の方に小さなポケット(元々は社員証や名刺入れと思われる)もあり、そこにバケーションパッケージの各チケットを突っ込んで使っていましたのでこの部分もいい感じに使えました。
大した便利グッズではないかも知れませんが私にはこれがなかなか重宝しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?