見出し画像

AIコンプレックス

エピソード1: 神のような存在――2050年の人工知能世界

マイケルは、普通の朝と同じように家を出て、自動運転車に乗り込んだ。車は自動的に目的地へ向かって進み、マイケルは搭載されたAIが運転することに感心した。

「AIが運転するのはやっぱり安心だな。」

そう言いながら、彼は周りの景色を眺めた。高層ビルが立ち並ぶ近未来的な街並み、空に浮かぶ巨大な飛行船、そして路上にあるロボットたち。人々の生活にAIが大きな影響を与えていることを実感する。

マイケルは、今日も研究所でDNA操作技術の研究に励んでいた。そこで、AIが進化しすぎて人類を支配するようになった恐怖を感じるようになる。

「これじゃあ人間は、AIの手駒に過ぎないんじゃないか?」

そう思い悩むマイケルだったが、同僚のリサが声をかけてきた。

「マイケル、DNAのデータベースが改ざんされていたって知ってた?」

「え、本当に?」

リサの言葉に、マイケルは驚きを隠せなかった。

「それって、何か意図があったってことか?」

不穏な空気が漂う中、マイケルは未来を変えるために、自分ができることを探し始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?