No Music No Life

Spotifyがなかったら僕は生きていけないと思う。
その位SpotifyとLinkbudsSには依存している。
家にいる時はウッドコーンのミニコンポにBluetoothで音声を送り込んで聞いているが、この間JBLのGO4聴いたらコンポとそこまで音質変わらない気がした。
もちろん音の解像度とかはぜんぜん違うけど、質が同じというか…上手く言えないけど、神経質にならなければ違いなど感じない位だという事だ。
Flip、chargeシリーズの方が音質は確かにいいが、あれは低音が効きすぎな上、音が耳に刺さる。個人的には好きじゃない。
一番好きなのはBoseのSoundlink Revolveのプラス。とにかく音がいい。ただあの低音は集合住宅では響くだろうから、近隣への配慮を考えるとGO4が一番いいなと思う。
今、色んなものが小さくなってる。というか、一つにまとまっている。
本を読みたければKindle一つで何千冊と読める。音楽はスマホと小型のBluetoothスピーカーがあれば何万枚分ものCDを聴ける。ネットサーフィンもスマホかタブレット一つあれば十分。映画やYouTubeもサブスク対応のテレビで幾らでも見れる。
そこに自分のような巨大がゆったり座れる大きめのソファ一つとサイドテーブル一とつあれば、娯楽は大抵は成り立つ。
東京の狭い1Kでも、昔だったら部屋が幾らあっても足りないくらいの娯楽ソフトを一つのガジェットに収められる。
余程他にも色々欲しいとか(流石に服などは小さくできない)でなければ問題ない。となれば、今地方への移住などがよく考えられる時代だが、むしろ都内の狭い賃貸で暮らすのにより良い社会になってるとも言える。単身者であればの話だが。
ということで、東京移住も上記のような理由で検討していたりする。今の場所も悪くないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?