見出し画像

自己の内面と向き合い        豊かさを広げるかに座満月

こんばんは!

12月27日 9時33分
蟹座満月です。

月は蟹座にある時1番エネルギーが強くなります。

そして、今年最後の満月になります。

満月カフェの帰り道

皆さまは、この1年どのような1年だったでしょう?
教えて頂けると嬉しいです。

私は、
満月の夜、こころ絵師あいさんにナビゲートしてもらい、
かなかな珈琲さん主催の、
『満月カフェ』に行って来ました。

ここで、ギャラリー喫茶青い鳥で
星とアートという私のイベントをしました。
そこで、
ホロスコープの絵を描くという挑戦をしましたが、
その絵を無事完成させ、お渡ししました。

喜んで頂けて安心しました。
最近は、様々な体験が出来て痺れています。

それでは、

今回のかに座満月今回のテーマは、
自分の内側と繋がり、
自らの心からの欲求を表現する
事で豊かさが拡大するかもしれません。

だけど、

日々の忙しさに自分自身を忘れていませんか?

明日の事や心配なことに目を向けていませんか?

大切なのは、自分の心と繋がっているかどうかです。

通り過ぎる風を感じられてますか?

自分を一番大切にしてますか?

空を見上げて感動したり空と対話してますか?

自分の人生を生きていますか?

すべてのものが唯一無二と同時にあらゆるものが
繋がっている事を知っているのが水瓶座。

そんなエネルギーからのスタート。
水瓶座の支配星である土星と天王星が重要。

土星は1ハウス。
卑下せず高く見積ることなく
自分の中のまだ見ぬ自分の可能性を具現化する。

天王星は、3ハウスで金星と繋がっているから、
ユニークな知性を広めたり教えたりする。
新たに目標が出来る可能性もありますね。

自分自身を表現したり、外(社会)に打ち出すのは
躊躇したり、怖くなったりするかもしれませんが、
志が同じグループや仲間の中でなら、
少しずつ、少しずつ、

安心安全のテリトリーを増やしていく経験をすることが出来る
かもしれません。
そうすることで、あなた自身が成長出来る可能性が見える。

この2023年が終わる前に2024年が始まる前に
具体的に自分を活かして表現出来る事を
計画したり企画したりすると良いかもしれません。

来年に、蒔く種をここで見つけることが出来ると
良いですね。

それでは、2023年残り少ない日々を大事に生きましょう。


たくさんの方々に星の動きを通して、自分を知り、発揮する楽しさやその方法を 知って欲しいです。一緒にこの世界を冒険しましょう。 サポートして頂ければ嬉しいです。