見出し画像

よりクリエイティブに牡牛座下弦の月

おはようございます!
8月に入りましたが、どう過ごしていますか?

私は、この金曜日に『交換ウソ日記』を観に行き、不意にも
号泣してしまい...清々しい気持ちで帰ってきました。
なかなか面白かったですよ。

昨晩は、ベランダから見える花火を楽しみました。
付け加えると、『最高の教師』を観てハラハラドキドキ。
毎回の事ですが、見入ってしまいます。
そんなこんなで、夏を楽しんでいます。

今回の下弦の月は、8月8日 19時28分。
下弦の月は、新月に向けた調整手放し、路線変更
新月までの1週間ほど影響します。

今回の下弦の月は、イマジネーションやクリエイティブ力が
効いてきそう!
うお座に居る海王星が、7月1日から12月6日迄逆行
結構長期。
逆行中はその天体の意味を強めます。
ここから、クリエイティブに生きることが凄く大事。
海王星と冥王星、天王星が小三角を形成して、
遠い天体から自分を活かして、クリエイティブに生きるエネルギーが降り注いでいます。
キーワードは、自分、学ぶこと(教えること)
集団で共有する楽しみと喜びなど、です。

自分の中で、見直しをしておきたい方は、今のタイミングで。
ACにピッタリと重なっている土星。
土星も6月18日~11月4日まで逆行しています。
ここで、何かをコツコツ構築したりしてみたり、
あなたの頭の中にあるモノを、形にしてみてはいかがでしょう?



休暇のイメージ
USJのハリーポッター城辺り。

そして、6ハウスに居る金星も7月23日~9月4日まで逆行
人との関りが増して、コミュニケーションが活発になり、
エネルギッシュに動けそう。
価値観が広がるような、何かがあるかもしれません~。
五感の使って感じてみて下さい。


野心はあるけど...なかなか方向性が定まらなかったり、
急な路線変更はあるかも。
夏休み期間を設けて、思いっきり遊んで心を解放してみる
と心の栄養になって良さそうです。

心の健康は、身体にも直結するから。

暑さも厳しいので、休暇を取って身体と心を労わってね。

それでは、この夏を楽しみましょう。
次は、新月前に発信します。







たくさんの方々に星の動きを通して、自分を知り、発揮する楽しさやその方法を 知って欲しいです。一緒にこの世界を冒険しましょう。 サポートして頂ければ嬉しいです。