見出し画像

ベイマックスになった私

妊娠後期に突入した。

お腹がものすごい目立って来た。

誰が見ても妊婦と分かるくらいに、私のお腹は成長している。

それにしても、お腹の赤ちゃんは、「男の子」だからなのか、とても前に飛び出たお腹になっていた。

年上のお姉様方からは、「男の子でしょ〜?」と100%で当てられるくらいの飛び出し具合だ。

ある日、茶碗洗いをしていると、私のことを夫がパシャパシャ、隠れて写真を撮っていた。

え?なしたの?

と聞くと、

茶碗洗いしている立ち姿が、面白くてさ〜

と。

そんな普通に立ってて、面白いなんてことあるかい。

と、撮った写真を見ると、


ベイマックス!!!


ベイマックス以外のキャラクターでは、代わりがきかないくらいベイマックスだ。


すごいね〜
お腹出てるとは思ったけど、ここまで飛び出してるとはね〜

と本当に驚いた。

私の皮膚はどこまで伸びるんだ?!と。

ヘソなんて、ヘソのいっちばん底まで見えている状態である。

おかげでヘソごま掃除もしなくてOK。

足元なんて見えない。

妊娠線が目立たないようにクリームを買ったが、普段から風呂上がりにボディークリームを塗る習慣がない私は、何度も何度もクリームを塗り忘れる。

そのせいで、ガッチリついた妊娠線。

卵が割れる前にヒビが入るような線が何箇所にもできている。

まぁ、モデルや女優でもないし、腹なんて見せる機会ないから、妊娠線なんて出来てもいいや〜!
と思い、ボディークリームを塗るのをやめた。

普段から習慣ないのに無理。


ベイマックス体型になって困ったこと

・靴下履けない、マネキュアが塗れない

・会議室の机と机に挟まれた椅子に座る時、絶対に腹がつっかえる、座ってる人によけてもらわないと辿り着けない

・腹が重くて、膀胱が押され頻尿になる

・腹が重くて、寝る時、仰向けで寝ると苦しくなる。

・一度寝たら、起き上がるのが大変

・歩くスピードが激遅になる

・美容室行って、髪を洗ってもらう時、仰向けで椅子が倒れると息苦しくなる


やっぱり自分で経験しないと、妊婦の大変さは分からないな、と感じた。

街中で妊婦さんを見かけて、困ってる時には、手伝ってあげたい、と本当に思った体験でした。

他の妊婦さんの「妊婦になって困ったこと」
も知りたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?