見出し画像

第3回蟲神器わくわく交流会終了レポート

先日の8月25日に、第3回蟲神器わくわく交流会が終了しましたのでお伝えさせていただきます。

詳細


8月25日(日曜) 13:00~16:00
参加者:30名
場所:府中市郷土の森博物館
主催:おかぐさん
参加費:無料

次回9月29日(日曜)の詳細はもう少しお待ちを!!                                     

【振り返りレポート】

第3回は30名のプレイヤーにご参加いただきました!
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
他の参加者様のためにお菓子を持ってきていただいた皆様、片付け時に机を戻してくださった皆様、大変ありがとうございました。
 多くの方に支えられて蟲神器わくわく交流会ができております。本当にありがとうございます。

『良かった点』
①府中市郷土の森博物館で行えた
②広報の場となった
③蟲神器じゃんけん大会
④体験会で蟲神器を知った親子が交流会に来てくださった

『次回に気をつけたい点』
❶お菓子の粉が落ちてる問題

これについて詳しく書いていきます。

よかった点
①府中市郷土の森博物館で行えた
 今回は夏休み特別編ということもあり、今回初めての府中市郷土の森博物館で行いました。ここでは、府中市周辺の生き物や文化についての展示があります。さらに交流会期間中には、カイコに関する展示や昆虫レストランという昆虫に関する展示がありました。標本と一緒に蟲神器を楽しむことができました。

②広報の場となった
参加者の方が主催するイベントについての宣伝をしていただき、近隣のイベントや子ども限定の大会等を他の参加者に知っていただけました!!開会式で宣伝してもらうことで、参加者は、対戦マッチングした主催の方に、質問したり詳細を聞いたりすることができ、主催側は、イベントを知ってもらえるということになりました。蟲神器がより盛り上がるのは、公認サポーターとして嬉しい限りです!他の主催者の皆様も、ぜひ「蟲神器わくわく交流会」に宣伝しにきてください!!

③蟲神器じゃんけん大会
 今回の蟲神器わくわく交流会から、蟲神器じゃんけんで公認イベント缶バッチとキャラクター色紙を手に入れる方を決めました!!ルールと同じ属性を使ってじゃんけん大会をしました。
子どもでもわかりやすくて、盛り上がりますし、時間も調節できるので、とても良かったです。

④体験会で蟲神器を知った親子が交流会に来てくださった
今回何より良かったことは、先日開催しました、
「はくぶつかんで!?蟲神器たいけん会」で初めて体験されたご家族が、オリジナルのデッキを作って交流会に参加されたことです!!体験会を主催して良かったです!!新しい蟲主と対戦することができて、私も他の参加者も楽しかったです!

次回に気をつけたい点
❶お菓子の粉が落ちてる問題
蟲神器わくわく交流会では、お菓子をコーナーを設置しています。ご自由に食べていただけるので、お子さんやその保護者さま、対戦で疲れた参加者の皆様に大変ご好評いただいております。カードを汚さないために、お菓子コーナー以外での飲食はご遠慮いただいていますが、そのコーナーの机の下に食べかすや開封時に落としてしまったかけらが…。
なので、使用させていただいている会場に迷惑をかけないためにも、今後は、開会式の際にちょっとしたアナウンスや、片付け用にミニほうき&ちりとりセットを用意しておこうと思います。
次回の9月29日に向けてがんばるぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?