見出し画像

大好きなバンドがメジャーデビューした

🗓2023.12.04 📍渋谷CLUB QUATTRO ⏱18:30
私の大好きなバンドの1つである
広島発 4ピースバンド bokula.が
Phantom youth TOUR ワンマン編をスタートさせた

一言で言えば、痺れた。そんなLIVEだった。
心にbokula.の音楽がそのまま突き刺さってきて
全身をbokula.の音楽で包まれているようだった


紙切れと1杯のドリンクを持って行く、
誰もが違う目的や意味を持って
涙を流したり笑顔になる
異常な空間、ライブハウスがやっぱり大好き

受験には失敗するし、病気は治んないし、学校にも行けなくなるし。人生終わりだって思っても
ライブハウスに行けばそんなことは一切無くなって、大好きな音楽を全身で浴びて大好きなバンドマンがエゴを伝えてくれて、そんな言葉で救われて前を向けて。
ライブハウスは異常な空間だなって改めて思った。

bokula.に出会えたから自分の人生が愛してやまない一生になったし、bokula.の音楽が愛すべきミュージックだし

頑張り時にも、悲しい時にも、嬉しい時にも、どんな時も寄り添ってくれるbokula.の音楽が必要だなって
喜怒哀楽だけじゃ表せない感情にも寄り添ってくれて独りじゃないって思わせてくれて背中押してくれて生きようって思わせてくれるbokula.の音楽が本当に好きだし救われてる

そんな大好きなbokula.のワンマンに行って、bokula.が大好きなお客さんと一緒にモッシュで潰れて拳を強く高く挙げて。

えいくんがサラッといった「メジャーデビューします」
その一言でたった一言で涙が溢れてきて泣きながら愛してやまないを歌ってたら「泣くんじゃない」って言われて、笑って、でも涙止まらなくて、愛してやまないがbokula.に出会った曲だからそれもあって余計涙が溢れてきて
あのコロナ禍で出会った愛してやまない一生を.そこからどんどん好きになってLIVEにも行くようになって、bokula.に救われて背中押してもらってbokula.で大切な友達もできて、bokula.が大好きだなって本当に心の底から思ったし応援し続けて良かったって思った。

えいくんが「みんなかっこいいね」って言ってて、でもこっちからしたらbokula.も本当にかっこよくて、ライブハウスに立ってるバンドマンは誰よりも輝いててかっこよくて、今日のbokula.は世界で1番輝いてたしかっこよかったと思う
かっこいいbokula.の音楽を好きになってるんだから、かっこよくないわけがないでしょ、あなた達がかっこいいんだからって思ってた。

正直な話、学校に行けなくなって死のうと思ってた
でも直近でbokula.のLIVEあったしとりあえずbokula.だけ行くかって。そしたら最高すぎて、死のうとしてた自分がバカバカしくなってきて笑
薬では良くならないけどbokula.の音楽では良くなったよ

自分の好きを貫いてきたbokula.は世界一かっこいい

インディーズ最後の日。忘れられない日になりました、
メジャーデビューおめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?