見出し画像

2日目 準備進めた 

昨日から着手しはじめたAラインスカート
今日は縫い始める前の準備をした。

接着芯や伸び止めテープを貼ったり、
端ミシンをしていよいよ縫う段階へ!!

端ミシン

でも今日も事件
1つ目が昨日引いたはずの線が中途半端で、書かれてなかったり
ファスナーやポケットの場所が抜けているなど
テープを貼る段階で発覚して型紙を当てて引き直した。
でも昨日の反省からチャコペーパーたちを使ってよりやりやすく引けたのでそんな苦ではなかった。

もう1つ。前見返しと後ろ見返しを縫い合わせたけれど、
なんか大きさ違くない?明らか違うが?
ま、まあね。これも経験だからとしてできるところまでやって今日は終わりにして明日以降の私に投げました。

なんか違う見ごろ

明日は仕事帰りにファスナーとか買って来よう。
明日できたらまた少し進めたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?