見出し画像

二重整形と修正の話

今回は二重修正のお話となります。

同じ悩みを抱えている方の
参考になれば幸いです。

◎整形失敗

10年以上前になりますが
大手老舗クリニックにて
二重切開(+眼瞼下垂)をしたところ
ハム目になってしまいました。

二重幅は目を閉じた状態で1cm…!

私は奥目で地味顔なので
この不自然な目は
余計に悪目立ちしてしまいました。

半年経っても改善が見込めず
執刀医のもとへ「幅が広い気がして…」
と相談に行ったのですが

クレーマーだと思われたのか
たいしたお返事も貰えないまま
帰されてしまいました。

もう一生このままなのかな…

絶望感を抱えながら
10年近くこの目で過ごしてきました。

その間、濃いメイクでなんとか
誤魔化してはいたものの
(誤魔化しきれていないかもしれません笑)

やはり人と目が合うと
どう思われているのか怖くなって
心臓バクバクに…

自分を好きになりたくて
整形したはずだったのに
大きなコンプレックスに
なってしまいました。

◎修正へ

徐々にSNSが普及して
インスタやXに整形情報が増えたことで

もしかして修正できるかも?と
ふたたび希望が湧いてきました。

今更だけど直したい、
次はちゃんと調べよう。

修正してくれる先生を探し
2023年に手術を受けました。

こちらが修正後の目です。
(同時にタレ目形成などもしています)

今回の執刀医は
「幅を狭くしたいけど
できれば平行二重のままで」
という私の細かい希望にも
寄り添ってくださって
難しい手術をこなしてくれました。

もう、先生には感謝しかありません。

ここからは修正したクリニックと
執刀医、手術費用などについて記載します。

ここから先は

315字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?