見出し画像

出張講座

今日は公民館内での事業ではなく、近くの小学校(第五小学校)に出張で16mm映画会を行いました。

参加してくれた児童は学校のサマースクールの一つの枠としての参加です。

映画館で観るような綺麗な映像ではなく、カラカラとフィルムが回る音や映像が一部不安定なのも16mmフィルムの趣きのあるところ。
なかなかその味わいは小学生にはわからないとも思いますが、大きくなった時、昔観たなーって思い出してくれるだけでもいいと思ってます。

公民館事業も公民館内だけでなく、これからも地域に出て多くの人たちに公民館の講座に参加する機会を提供できれば思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?