見出し画像

ドラマウィーク📺


こんにちは!!!
昨日お友達が、
「前におすすめしていた『いちばん好きな花』見たよ〜!」
と教えてくれて、沢山語ってくれました🌸

その時に、ふと思ったのです。

「いちばん好きな花」が放送されていた時期、
他に何を見てたか覚えてないなと。😂

常に生活とドラマが密着しているヲタクな私。
見ていた時のワクワクをいつでも思い出せるようにしたい!と思い、
まずは記録に残しておくことにします📻

今、毎週の楽しみにしていることを
一覧にするとこんな感じ😳

月曜
「アンメット」📺
アンメットは、家族みんなが好きで、みんなで見れる貴重なドラマ。
一昨日は晩御飯のトンカツを食べながら見た😂
医療ドラマなんだけど、登場人物一人一人の細やかなセリフや表情が見どころ!
記憶喪失の主人公から見える景色を上手く表している丁寧な演出が好きです!!

火曜
ゼミ活動と授業が朝から晩まで忙しくてバタバタしているなあ。帰り道はフワちゃんannのアーカイブを聞きながらニヤニヤしています😂

水曜
「お互いさまっす」(隔週)📻
水曜は比較的のんびりした日。水曜日好きだ〜


木曜

「Re:リベンジ」📺
アルバイトが必ずあるから生では見られないんだけど、一応記載!
錦戸亮さんが好きだから見てるドラマ!
亮ちゃんの表情も顔も()セリフもオーラも全部好きなんだよね〜〜😭

金曜
「9ボーダー」📺
「季節のない街」📺

金曜日の夜はスペシャルハッピーアワー😭🌙
木金がとてもきつくて、それを終えた後の
開放感!!疲れ切った心をあたたかい9ボーダーに癒してもらっている感じです(笑)

季節のない街は後から見ることが多いんだけど、
癖ありな(癖しかない)登場人物が面白すぎる。社会には色々な人がいて、皆それぞれの生き方があって、プラスにもマイナス方面にも考えさせられます(笑)
クドカンさんだから面白さは保証できる、おもしろい!


日曜
「アンチヒーロー」📺
アンチヒーローも家族みんなで見られるドラマ。
なんでも一概に定義つけることはできなくて、
弁護士ってなんなんだろう。警察ってなんなんだろう。正義ってなんだろう。
と思わせてくれる。日曜劇場としてこのドラマがあるからこそ、家族みんなで見ながらいつも話し合っています。笑
主役の長谷川さんは勿論、堀田真由ちゃんも北村匠海くんも本当にハマり役。



以上が思い出せる限りドラマ+ちょこっと
のルーティーンな気がします🌙
見たかったけど見逃した作品もありますが、
それは後々見るとして。

特徴として週の後半にお気に入りドラマが多く、それを楽しみに過ごしています。

良ければ、皆さんの好きなドラマだったり、
楽しみにしているルーティーンなんでも、
ぜひ教えてください!🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?