見出し画像

カントリーロード~耳をすませば~

久しぶりに「耳をすませば」を見ました。
カントリーロードを聞くといつも一緒に歌いたくなります。
小学校のとき音楽会のために何度も練習し、大好きになった曲。今でも歌詞を見ずに歌えます。
なんとも懐かしい気持ちになる曲ですよね。
大人になってからのほうが歌詞の意味がよくわかって突き刺さる気がします。
1番好きな部分は
「どんな挫けそうなときだって、けして涙はみせないで」
の部分。涙は少しは流してもいいと思いますが(笑)この部分をしんどいときに歌って頑張ろうと思っていた学生時代を思い出します。
耳をすませばはトトロやラピュタのようにこれからも何度も再放送される作品になってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?