見出し画像

ブロガーって何?!

ははは。このイラスト、むっちゃウケます(笑)
なんか、カタカタやってますよね!?
どうも、初めましてな方、そうでない方もこんばんは、YOSHIKIです(^_-)-☆

いつも「スキ」「フォロー」ありがとうございます。
それが、このnoteの活力源なので、よろしくお願いします。

さて、さて・・・

前日には、僕の今までのスキルといいますか、実績を簡単にご紹介しました。
ですが、まだわからない方の為に説明しますね。

そもそもブログってなんなの?

ってことです。

そうなんです。わからなくて当たり前なのです。

そもそも過去にブログをしていない方は、ブログそのものが分からなくて当然です。それは、決して恥ずかしい事ではありません👌
ですが、ブログそのものが分からない方が、「ブログで副業!」そう言われても対応できないですし、「初心者OK」「誰でも出来ます!」その類の副業は、

ほぼほぼ詐欺です!!


ですので、そのような案件には関わらないことです。

僕は未だにその様な案件に関わっています。
それは、僕のような副業詐欺には、皆さんに遇って欲しくないからです。
これがnoteをやる本当の真実です!

少し、話が逸れましたが、今回はブログについてですね。

ブログについてはっきり言えること!
それは、Instagramも同じなのですが、ちゃんと

明確なカテゴリー

を示すことです!!

例えばですけど、「僕は今日、何やりました!嬉しかったです。」そんな日記みたいのを書いて案件が売れると思いますか?

絶対に売れないです!!

様は、いかにして読者を増やしていけるのか?なのです。

例えば、、、

そうですね、僕自身のことを話した方がいいですよね。

僕はまだnoteを始めて一週間も経っていません。
ですが、フォローの数よりフォロワーさんの数が上回っています。

自分で言うのは変ですけど、現実的にいえば、「顧客さん」が居るということです。

じゃあ、なぜ顧客さんがいるのか?僕にはわからないですけど、ブログで培った文章力があるかもしれません。

つまり、はっきり言えば、キーワード(主たるべき内容)と、文章力でお客様を引き付けるのです!

検索エンジンに載れたらアフリエイトでも何でも稼げると思います。
しかし、ブログ運営者は、ほぼ間違いなく検索エンジンには載らないと思います。
ですので、載るためは、PPCアフリエイトなどはありますが、費用が掛かるため初心者の方(僕を含めて)には、おススメできません。

たぶんですけど、この記事を読んでくれてる方の中には、即効性のお金が欲しい人がいるかもしれません。

そのような方には、副業は絶対にすすめません!!

僕の様に詐欺に遇うのが分かっているからです。
ですので、「最短即日!」「月収100万円!!」などの副業には絶対に!!!!参加しないで下さいね。

なので、前に紹介したInstagramアフリエイト、そして今回お話しているブログでコツコツと稼いでいただければいいかと思います。

結論

副業詐欺には遇わないこと。
ブログ、Instagramは、明確なカテゴリーを持つこと!
その上、自身の日常を上手く入れていく。
その様にしていけば、伸びていくブログ、インスタになると思います(^^♪

では、皆さん今日はこの辺りで。。。おやすみなさいZzz

てか、眠いんだってヴぁ!!(笑)



この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?