見出し画像

パン#1 背徳のカスクート

今朝はロブションのチョコレートとバターのカスクート。バターが溶けないように冷蔵庫に入れておいた。冷蔵庫に保管はしたくないが、こればかりはしょうがない。食べる時に硬いバターでなくちゃならない。

いつも中のバターと板チョコを一旦取り出して、バゲットをトースターでカリッとさせる。冷めてから、バターと板チョコを戻す。このひと手間がとても私の中では大事。味だけでなく歯応えや食感も最大限に楽しみたいから。


バターを塊で食す

久々に食べたのだが、以前使用のチョコレートと変わった?以前はいわゆる板チョコの厚さ。今回のは薄めでパキパキっと割れていくチョコレートが数枚重なっている。ザクッと入りカチトロの後のパキパキパキパキ。歯は喜んでる。楽しい。
個人的には板チョコのが好み。濃厚にチョコレートを感じられる。どしっと。ただ、食べる時に固かったのは事実。食感も楽しめ、軽い食感のコチラも楽しい🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?