【実録】30代独身女性、家を買う。(8)~溢れる物欲編~

前回の記事はこちら。

断捨離も少し落ち着いて、やってきたのは物欲である。

次のアクションが始まるまで大体3ヶ月くらいあって大層暇な私は、この間に新居で使いたいものをぼんやり考えることにしました。

まずインテリアオプションは、結局見積もりしてもらったものをそのまま採用することに。
玄関先に大きい鏡がつくよーやった!!
財布はきつきつですがこれは嬉しい。

・ライトはこんなのをつけたい

ライトはリビングと寝室の2箇所に用意しないといけなくて、リビングは無印のシーリングライトにしようと決めたのだけれど、そうなると困るのは寝室のライト。

寝るための部屋なので、全体を明るく照らす必要はないかな、と思いながらAmazon先生で候補を探していたところ見つけたのが添付のライトです。

キラキラでいいじゃん。かわいー。


・それとは別にドローアラインも取り付けたい


これよ。これを寝室に取り付けたいのよ。
一つ上のライトだけだと光量不足なので、間接照明的に使いたい。
今の家が天井高すぎてドローアラインが使えなかったので、これをぜひ使いたいのです。

・配線をどうにかしないといけない

話は変わって配線の話。
デジタル化が進んでいる一方で、問題になるのが汚い配線です。
我が家はテレビがプライベートレグザなので、アンテナ用の小さいお弁当箱みたいな機器をしまう場所が必要です。あとswitchのドックも入れたい。
これなら全部入るし外から見えないしでいいかなと思う。さすが安定の山崎実業、かゆいところに手が届く。

他にもテーブルを買い替えしたかったり絵を飾りたかったり、やりたいことはいっぱいあります!
早く家が完成しないかな。楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?