見出し画像

あぁ、はやく解放されたい

お久しぶりです。まるいめがねです。
もうすぐ大きめのイベントがあり、note更新も滞っております(ネタをアウトプットできるほどの余裕がない)。

何かしらの追い込みの時期になると、きまって体調を崩す、というよりかメンタル面で不調になりやすく、そこは未だ変わらない部分だなと思いながら、来たる日を待っております。今の自分も自分だから、「変えない・変わらない」という選択肢を取ってもおかしいことではない。

なんかこう、自分自身がいて、ふだん健康な時は鎧のようなガラス膜のようなものに包まれている。
けれど、ひとたび調子が崩れると、ヒビが入って割れる。
そこの隙間から「思い出したくないエピソード」にアクセスして余計に苦しめられる。
そんで「なんてことを私は…!」など頭を抱えてジタバタする。公私ともどと多岐に渡って、「もしかして私ってネガティブエピソードで出来上がってる⁉」と思えるくらい、色んな話題が手を振りながら私のもとへ。来なくていいんだよホント。

このループがあるよなと気付いたのは最近のこと。それからは「うわぁぁぁ…なんで思い出すんだろう」など思うようになったら、えげつない疲労に襲われているのだと自覚し、タスクをセーブするなど対応できるようになってきた。
休養を多めに取りつつ、好きなことに時間をかけて鎧のようなガラス膜のようなそれを修復させて、もっぺん本線合流して。学生という身分の間に気づけて本当に良かったと思う。

はぁ、イベントまで残り数日、早く終わってくれ~!たのむ!
みなさまも、季節の変わり目です。どうぞご自愛くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?