見出し画像

23シーズン終了!

こんにちは!

今月も私のブログを開いていただきありがとうございます!

11月11日(土)、北関東2部リーグ第20節、対日本ウェルネススポーツ大学。


無事3-0で勝利を飾り、今シーズンの全日程が終了しました。


現在は、約2週間のオフ期間に入っています。

私は、バイトをしたり、おいしいご飯を食べに行ったり、サッカー部のスイーツ好きな仲間とスイーツパラダイスに行ったり、夜更かししてみたり、大学生っぽい生活をしています。

スイーツパラダイム第3弾!

リーグ戦が毎週のようにあったため、控えていた飲み🍺というものにも手を出してみました。


また、関東大学サッカーリーグ3部参入戦を観戦しに行き、まさかの中学のクラブチームの仲間が帝京大学のセンターバックとして出ていた。

北関東1部リーグを無敗で優勝した上武大学相手に圧倒的な強さを見せていた。

久しぶりの再会はとてもうれしかったし、とてもいい刺激になりました!

同じセンターバックとして負けてられないです!


私のオフ期間の過ごし方はこのくらいにしておき、本題に移りたいと思います。



さて、今回のテーマは「今シーズンを振り返って」ということで話していきたいと思います。

今シーズンは20戦19勝1分と20連勝は達成できませんでしたが、無敗優勝は達成することができました。

私自身も一年生試合を除き、19試合にスタメンで出場し、昨年の「今シーズンを振り返って」で目標に掲げていた、全試合スタメンで出る!という目標も達成することが出来ました。

昨年から始めた筋トレのおかげで、シーズンを通して、大きなけがをすることもなく、試合中につることもありませんでした。

これからも継続していきたいと思います!


シーズンを通して、上手くいかないときもありましたが、信頼して最後まで私を選んでくれた幹部の方や応援してくれた選手には本当に感謝しています。


今では、「無敗優勝!」「北関東一部リーグ昇格!」という輝かしい言葉並んでいますが、この体制が始まったときは「この先大丈夫か」と思うほど苦しい時間を過ごしていました。


練習試合では負け続け、彩の国、アミノバイタルカップでは、尚美学園に0-3で負けるなど、リーグ戦に入るまでは、ほとんど勝利がなく、私自身もリーグ戦が心配でした。


しかし、リーグ戦が始まると試合を重ねるにつれて、自分たちのクオリティが上がっていくのを選手全員が感じ取れていたと思います。


夏の練習試合では北関東1部リーグの大学に対して負けなしなど、面白いくらいに勝てるチームになってきました。



これらの結果は、日頃の練習から一人一人が意識高く、取り組んでいた成果だと思います。

特に、今の文教大学サッカー部のスタイルの基礎を作っていただいた、田尻さんや毎週のように深夜遅くまで、会議をして自分たちに足りない要素を分析してくれる練習メニューチームには頭があがりません。


来シーズンは、私たちが代持ちとして迎えるシーズンとなります。

代持ち頑張りましょう!


リーグが一つ上がり、今シーズンのように簡単にはいかないと思います。


ですが、自分自身とても楽しみなシーズンです。

文教大学体育会サッカー部を引っ張っていける存在になりたいと思います。


オフ明けの練習から来年を見据えて頑張っていきたいと思います!



最後まで読んでいただきありがとうございました。


来月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?