見出し画像

毛布

先日母に使ってもらおうと電気毛布を持っていきました。寒い日が続いてたし寝る時に使うと暖かいと思って。そしたらまったく使ってない😭
まー予想はしてました。認知症もあるのでしょうがないとは思うのですが、電気あんかは3つ使ってるんですよね。電気あんかの方が使い慣れてるからその方が安心なのかもしれません。

エアコンは母親の部屋にもあって暖房もつくのですが暖房のあの温風が嫌がって使わないんです。
年末に弟にエアコン掃除もしてもらったんですけどね。。。
電気ストーブのような暖房器具を使って欲しいのですが、転ぶと思っているのか暖房器具を部屋に入れるのも嫌がり。部屋も狭いから気にするのも分かるんですけど、私としてはなんとかしたい。

2、3年前のコロナ禍にディノスでヒートループという毛布買ってました。何度かこの毛布を持っていこうかと考えてはいたのですが、またなんだかんだ嫌がるかなと思って保留にしていました。
この前の土曜日に何気なく、母の布団が薄いから私のところにある布団持ってこようか?って聞いたら、いいの?って返事が来たので、布団として(笑)この毛布を持って行って布団の上にかけてきました。

この毛布には敷きパットも入っていて、敷布団かカーペットと上にしこうと思いましたが、椅子に座ったいた母親の脚が寒そうだったので、その敷きパットを半分にたたんで膝にかけたら暖かいとの事で、今日見に行ったらそのまま膝掛けとして使ってました。斬新な使い方でしょ😁

昨日この毛布を広げた時に敷きパットがついてて、ちょっと得した気分でした。セットで買ってたのを忘れてて。

布団の上にかけた毛布も暖かったみたいです。
もって早く持っていってあげればよかったなと。

あとはやっぱり家が欲しいですね。暖房器具置いても大丈夫なくらいの大きめな部屋で母が過ごせるように。

気になってる一軒家あるんですけど、プロパンガスなんです。プロパンガスって高いんですよね。。。都市ガスにして欲しい!
私にふさわしい家をください!宇宙!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?