見出し画像

エストラーナテープ再開

しました。エストラーナテープは女性ホルモンを補充するテープです。
今回はシールを半分に切って使うように指示されてさっき貼りました。

アトピーがなかなか良くならないなと思い、今月の頭に栄養取るつもりで色々食べたら次の日顔パンパンになって顔周りがヒリヒリ、夜も寝られない。もう大変でした。何がなんだか訳わからず、皮膚科にいってアレルギーの薬でだいぶよくなったものの、母親の部屋の掃除で埃がすごかったせいかまた顔が荒れ気味。食品か花粉か埃なのかアレルギー反応がおきてると思われます。

4月の頭に婦人科でアレルギーの検査と栄養解析をする予定で、それまでの間エストラーナテープで様子見となりました。
アレルギーの検査は尿で栄養解析は血液で検査になるようです。

私の体に何が起こっているのか、こんなにアレルギー反応?がでるのは初めてで、本当にびっくりしています。
今までこれほどひどいアレルギー反応が起きなかったのは恐らく私の卵巣ずっと頑張ってくれてたんだなと思います。ごめんね。無理させて。本当にありがとう。
自分の卵巣に感謝🙏左の卵巣は手術でとりましたが右の卵巣はなんとか正常なところだけ残してもらったので、今まで以上に大事に大事にしていきたいと思います❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?